雪で足止め

昨日、4月26日は北日本を中心に大荒れになった。
釧路では横殴りというのか、強風でほぼ真横に雪が吹きつける状況。
この時期に「暴風雪・着雪警報」とは驚きだ。
襟裳町では風速45.7mを記録した。
毎日jphttp://mainichi.jp/select/weathernews/news/20090427k0000m040069000c.html?inb=yt


この前夜、4月25日のPM10:30から僕のリーディングがあった。
27日(月)は休みなので、日高の山に登拝する予定でいた。
リーディングで相談すると、その山に行くのは延期だとの答えが神様から下ろされた。
その結果なのか、上記記事にある通り、日高の中札内村では53cmもの積雪。
日高の山にはもっと積もったことだろう。
無理して登山に行っていたら、遭難や雪崩もあったかもしれない。
神様からの足止め、ありがたや〜。


リーディングをしてくれるYさんは、今回のリーディング日程に合わせて24日の朝、帯広市から釧路に入った。
いつも車で来るのだが、今回は事故の暗示があって、急遽JRを利用したと言う。
27日の朝早く帯広へ戻ることになっていたのが、この吹雪。
確かに車だと事故が大いに心配される。
やはりJRで帰るのが正解だったようだ。


今回の僕のリーディングは、またしても衝撃的なことが続いた。
一昨年から、東北のある山に呼ばれていて、それがこの夏に果たす約束になっていた。
いよいよ、どこにどういう順序で参拝して、何日間山篭りするか、などを詳しくリーディングで指示してもらったのだが・・・。
ある山に登山道を変えながら、3日連続で登らなければいけない、と女神様たちから言われて、さすがに「もう少し楽させてください」とお願いしてみた。
女神様たちは「そうはいかない!」と騒ぎ出した。
まさしくその時間に岩手が揺れた。
PM10:54 震度3.
大変、失礼しました。


翌日、その女神様に導かれて本まで出版した作曲家の山水氏にメールで連絡を取った。
 → ヤンズHP : http://harerama.hahaue.com/
すぐに山水氏から驚愕の返信があった。
前々日にその女神様の新たな事実を発見し、前日(その翌日)にその事実をもたらした人からナゼか連絡が入り、そして僕から連絡が入ったのだ。
3日連続の衝撃。
それもその資料映像を見終わったタイミングだったので、シンクロに驚嘆したとのこと。
さらに、さらに・・・。
こちらもあまりのシンクロ具合に興奮して、うまく整理して書けない状態になってしまった。


リーディングをしてくれたYさんにこの顛末を報告すると、「ホントに凄いね〜。ゴロ〜ちゃんのリーディングは毎回感動で感動で本当に楽しみです。」と答えてくれた。
感謝感激雨アラレ。


日本は力強く動いている。
今年最初のリーディングでは、「4月と5月はアメリカ要注意!」と伝えられていた。
豚インフルエンザはどこまで拡大するのかは分からないが、果たしてアメリカは混乱に陥る様相だ。
チェイニー氏が不用意に本音を漏らしたのもあって、オバマ政権も大きく揺るがされるのかもしれない。


周囲には、4月、5月はアメリカに行かないようにと呼びかけていたのだが、やはり神様からのアドバイスには素直に従うのが賢明のようだ。