2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生さんは負けない!

麻生さんはよくやっているなぁ。 こんな大変な状況の日本で総理をやるっていう気概こそ素晴らしい! マスコミから麻生バッシングを受けながらも、ホワイトハウスでオバマ大統領と会談したのだ。 日本を代表して行っていただいて、ありがとうございます。 _ …

楽しい超魔術

平成21年2月下旬にテレビで「セロ」の超魔術が放送されていた。衝撃的だったので、Youtubeで検索した。 → マフラー手編み http://www.youtube.com/watch?v=8cBa-R4sKEE&feature=relatedMr.マリックも当初は純粋に超魔術を披露してくれていた。 → エネルギー…

伊勢への旅・その7

とうとう今日が旅の最終日。 鞍馬寺と貴船神社に参拝し、伊丹空港から羽田で乗り継ぎ釧路へ。 ■第7日目 3月10日(火)朝食ではホテルで無料サービスのパンをいただいた。 やっぱり朝はご飯じゃないと、調子が出ないなぁ。 急いで荷物をまとめて、チェッ…

伊勢への旅・その6

合流したツアー「天皇弥栄を祈る旅」の最終日だ。 ここで僕はツアーから離れ、うさとギャラリーに寄ってから、1人で松尾大社へ参拝し、夜は大阪で友人と会うのだ。 ■第6日目 3月9日(月) 朝は根本中堂で有難いご講義があったのに、サボってしまってすいま…

伊勢への旅・その5

今年の正月3日に「ビートたけし人生初の伊勢神宮参拝」なるテレビ番組があった。 それが素晴らしい内容だった。 竹田恒泰氏が出演していたせいかもしれないが。 「ジャポニカロゴス」に竹田氏が出演した時も素晴らしい内容の番組だった。 「R30」に竹田氏が…

伊勢への旅・その4

二見浦から伊勢神宮外宮へ入り、そこでいよいよツアーに合流する。■5日目 3月7日(土)古来から伊勢参りには二見浦から入るというのが慣わしだったそうだ。 二見浦での海の禊いで、伊勢神宮の五十鈴川で禊ぐという順番。 竹田研究会のツアーは直接、伊勢…

伊勢への旅・その3

3月6日でミロクの日。実にありがたい。 京都から名古屋へ行き、熱田神宮を参拝して、椿大社に参拝して、二見浦のホテルに泊まる。 ここでもレンタカーが必要になるところを、ミワさんが案内を引き受けてくれた。 去年、吉野大峯の山中で出会ったN氏とは残…

伊勢への旅・その2

奈良ではレンタカーを借りて移動する必要があった。 昨年釧路に帰省している時に、お店に買い物によく来てくれていたMちゃんが、今年の1月に奈良へ嫁いでいた。 彼女は釧路にいる間、マクロビ食を実践し、体調が良くなり、5キロも痩せてしまったのだ。 奈…

伊勢への旅・その1

昨年の暮れ近くに伊勢神宮に行きたくなった。 そんな時に高知のH社長との電話で「2月の2日〜4日に中矢伸一先生と伊勢神宮に正式参拝に行くぎぃ。ゴロちゃんも一緒にどや?」と誘われた。 コレは節分にもかかっているし、日程がイイかもしれない。日月神示…