2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌味@キレイな中国

先日、テレビ番組「宇宙船地球号」の中で 有毒重金属について放送したらしい。 世界で最も多く乾電池を生産しているのは中国で、乾電池に含まれる水銀がほとんど処理されずに深刻な土壌汚染を引き起こしているのだそうだ。 ま、このHPを見ると、いかに中国…

荒川さん金おめ^^。NHKは悪。

金メダル一個! イイですねぇ。意味深ですねぇ。 荒川静香さんの名前がまた意味深。 NHKがまたやってくれましたよ。 金メダルを獲った荒川選手が国旗「日の丸」を身にまといウィニングスケーティングをする間、不自然にもずーーっとリプレイを流し続けま…

雑カフェ「あまむ」の日記もよろしく

マクロビオティック食材+雑貨+オーガニック・カフェの 玄米雑カフェ「あまむ」を営業中です。 ホームページの整備にてこずっていて、ブログの方を公開しています。 あまむ日記もどうぞよろしくです ■ http://yaplog.jp/amamu

自動車・医療・パチンコ

年間40兆円の自動車産業。 35兆円が医療ビジネス。 30兆円がパチンコ産業。 これらが、ロハスに変わるとイイなぁ。 自動車は井出モーターや水素エンジンに変わり、医療は代替医療になる。 病院がエコ住宅になって、より寛げる空間で、そこで自然食や楽しみを…

鳥のオリンピック

トリノオリンピックと聞いていた子どもが「鳥ばかりじゃなくて、犬のオリンピックはないの?」とお母さんに訊いたんだとか。 始まってしまいましたね〜、オリンピック。 今年こそオリンピックのテレビ中継は見ないぞと思っていたのに、まんまとテレビ観戦。 …

わんこ最高

ラブリィな写真を神爆笑で見つけた。 たまらないなぁ。わんこ。 左のわんこにセリフ付けたいな・・・。

生まれてからというもの・・・

昨日、帯広からたかちゃんとお母さんがお店に来てくれた。 そこでごろとたかちゃんママが同じ戌年だということが分かった。 冗談っぽく「前世が犬で尻尾を振りまくってちぎれたから、今世では人間になって生まれてきた」と言ったら、ママが乗ってきた。 「そ…

911テ口 ネタバレ

「911 ボーイングを捜せ」というビデオがある。 アメリカ人ラジオパーソナリティが911テ口はアメリカ軍の自作自演だときいて、反証しようと証拠資料を検証したら、逆にアメリカ政府発表の数々の嘘が判明してしまった。 世界に真実を伝えようとして製作したド…

無害農薬の害が判明です

ニュースを拾いましたよ。 無害の農薬の混合物が蛙を殺す 農薬が世界中の蛙の減少の一要因ー米国の新研究 ■ http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/earth/chemical/06020901.htm ■ 毒性が認められずに「安全」とされている農薬が6種類混合したら・・・。 これ…

拾いもの「雨の日の少年」

神爆笑.comで見つけたお話 雨の日の少年 ぼくは今年からこの小さな町に引っ越してきた私立中学1年。サッカー部。 サッカーが大好きで、部活の後もよく近くの公園でボール蹴ってる。 ある日、ぼくがいつも通り壁当てしてたら雨が降ってきた。 そして帰ろうと…

マックの面白ゲーム

http://www.mcvideogame.com/index.html