2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

菜食のススメです

肉食と菜食のカロリー消費の影響評価レポートが出ました。 米国・シカゴ大学の研究者が、食品生産による温室効果ガスの排出量が、米国人が肉ベースの食事を採るか、植物ベースの食事を採るかで、SUVを運転するか、小型セダンを運転するかほどに違うことを明…

交互に読めます

お わ だ ま さ こ × × × × × か わ し ま き こそして植物 物語そして長井秀和 井上和香

アイフル写真

グレるスズメ

あぁ〜、もう会社に行きたくねぇ〜。ミミズには逃げられるし、カラスには追いかけ回されるし・・・。

なんでこんなことになっちゃったの?

ブッシュの「イマジン」

感動した! ブッシュのスピーチの中から言葉をつなぎ合わせて ジョンレノンのイマジンを演奏するビデオ。 (flashplayerが必要です) http://video.google.com/videoplay?docid=-1847778207986315796 素晴らしいアイデア! 上記アドレスで出ない場合は「Imag…

ケムトレイル

最近変な雲を見る。 地震雲かと思いきや、そうではない。 ケ、ケ、ケムトレイル・・・(汗;) 北海道でも旭川を中心に数百羽ものスズメの死骸が見つかっている。 去年の東北・北陸地方でのスギヒラタケ死亡事故といい、怪しい事件だ。 とても参考になったレポー…

波田陽区+上田・・・・

ちょっとイイ話@羽越線事故

ミロクの世の到来を知らせる出来事が次々と・・・。 マイクロソフト社の次世代端末は”Origami”。 「降り神」と読める。 昨年末の羽越線事故でのエピソードが今日出た。 4月8日は何の日? <羽越線脱線事故>JR非番社員、傷負いながらの救出劇 「私は大…

ちょっとジョーク

西洋の文明の歴史に影響を及ぼした5人のユダヤ人の男性。 モーセは、法がすべてであると言いました。 イエスは、愛がすべてであると言いました。 マルクスは、資本がすべてであると言いました。 フロイトは、セックスがすべてであると言いました。 アインシ…

【音楽】 おめでとう!COLDPLAY

International Federation of the Phonographic Industry(IFPI)が昨年('05年)世界で最も売れたアルバムを発表した。トップに立ったのは、コールドプレイの『X&Y』。世界中で830万枚を売り上げたという。 ヨカッタねぇ、COLDPLAY。 良かったよぉ、『X&Y』 …

金持ち札と青木さん

4月2日のすぴこん@札幌に参加して来ました。 6人のスピーカーによる講演がありました。 一発目の講演が青木勇一郎さん。 「奇跡を起こす言霊」 内容は実に素晴らしくて楽しくて感動しました。 (後日、一部内容をここで紹介しますね・・・。) 自分の興…