2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

112233

広島の小1女児殺害事件でピサロ・ヤギ・フアン・カルロス容疑者(30)が 逮捕されたそうな。 怪しい。実に怪しい。 容疑者は日本語が話せず、友人もいない。犯人に仕立て上げるのには好都合だ。 前の土師淳くん殺害事件で少年Aが逮捕された時と同じパタ…

経済学って楽しいな

MBAを学んでグローバル経済を拡大しよう!ってワケじゃないけど アメリカンジョークをひとつ。 - - - メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。 それを見たアメリカ人旅行者は、「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁…

代替医学・代替医療とは

代替医学・代替医療とは・・・・ 日本代替医療学会の定義によると、 [現代西洋医学領域において、科学的未検証および臨床未応用の医学・医療体系の総称]となっています。実に分かりにくいですね。 欧米では、代替医学または代替・補完医学(Alternative Medici…

インフルエンザの策略

日本国内でもインフルエンザ感染が拡大し、死者も64万人まで出そうだと予測されている。 64万人!釧路の人口と18万人と帯広の17万人を足してもまだ足らない。道東がスッポリまるまる消えるくらいの死者。 政府が国民に脅威を与えている、というより…

本末転倒だってw

ガンの早期発見につながる新しい検査方法ができたと報道されていた。 体内に砂糖を入れて、ゴキブリホイホイみたいにどれだけガン細胞が測定できるかを見るそうで・・・。 砂糖にガン細胞が集まる特性を生かしてガンたものなんだと。 そうそう、ガンの栄養源…

スッキリ@Faura

今年は紅葉もイマイチだった。 例年なら、弟子屈の森林公園を落ち葉をガサガサ踏みしめて歩いたり、和琴半島周回コースでカツラの木の甘い香りを楽しんだり、シュンクシタカラ湖の深い緑色を見てボーっとしたり、と遊びに行くのに、今年は忙しくてそれどころ…