2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間削減計画

新陳代謝が活発で、睡眠効果がもっとも高い時間帯が午後10時から午前2時。 高知の橋本社長はこの時間帯に3時間、睡眠を取って、あとはバリバリ仕事に読書にプライベートにと一日を有効に過ごしている。 僕も見習ってみた。 10時にはさすがに間に合わず11…

寝不足続き・・・

ロングスリーパーなんだよね。 毎日7時間は寝たいんだよね。 それがこの2ヶ月、ずっと睡眠時間が5時間くらい。 眠い〜〜〜。 ・ 眠りのゴールデンタイムは午後10時から午前2時らしい。 お世話になっている高知の社長は11から2時の間の3時間だけ睡眠して、…

救いのひと言

先々月、街なかを運転していて一時停止を怠ったら、そこにパトカーがいた。 こちらも咄嗟にパトカーの中の警官に向かって「アジャパ(^^;)」の顔をしたものだから、こりゃダメだろうなとさすがに観念。 すぐに追尾されて、「前の車、止まってくださ〜い」とマ…

LOHASだって

ももちゃんの在米中からの友人、タカコちゃんにカフェ開店の案内をしたら 「それって今流行のローハス(LOHAS)じゃん。スゴイね!」と返事が来た。 ローハスって何じゃい?ハスのLOTUSの造語かな? タカコちゃんはなんでも、雑誌という雑誌をすべてチェック…

犬になついたヒヨコ

感謝してま〜す

店主goro358 みなみなさまに感謝申し上げます。 雑カフェ「あまむ」開店にあたり、お世話になったみなさま。 お世話になった順。(時系列ね) トヨクラホーム様 ケーブルテレビのひとみちゃん 田村設備様 対馬様 さだちゃん 忍 亀松建設様 玉垣木工様 ばりち…

ヒソヒソ・ここだけの話

■伊藤X整骨院で聞いた話 + 肩こりがひどくて先生に相談したリュウコちゃん。 先生は「あなたテンピュ○ルの枕を使ってる?」 「ええ、使ってますよ」 「あぁ、やっぱり。あれは熱がこもるから疲れが取れないし肩こりは悪くなるんだよ。最近妙にそういう人が…

創世記第?章

2002年のこと。カナダに住むノアのもとに主が来られ、ノアにこう告げられた。主:「ノアよ、大地は汚され人口は多すぎる。箱舟をを造り全ての生物のつがいと善なる者を救え。 これが設計図だ。急げよ、半年後私は40日の昼と40日の夜に渡り雨を降らせ…