2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も折り返し地点

あっという間に今年も半分が過ぎた。 聞くところによると、太陽の異常活動やスマトラ沖大地震などの影響で地球の地軸が傾いて、時点速度が速くなったのだとか。 一日24時間というのが実際は23時間なんていうことになっていたら大変だ。 今までどおりのん…

引越しトーマス

さて、ハトのトーマスを連れてきてから1ヶ月が経った。 新事務所の改装工事は2週間経ったが、いまだにドアがなくて引越しもできずにいる。 一足先にトーマスが新事務所に引越しすることになった。 犬のケージでちょうど良いのがあったので鳥かごよろしく使…

魔法の言葉

大工の田中ちゃんが都合が悪くなって来れなくなった。 急遽カメソのお父さん(プロの大工)に協力を要請した。カメパパは田中ちゃんとごろももがやりかけていた超アバウトな床張り工事の実態に唖然として、一時間放心状態だった。 何とか気を取り戻して、さ…

ぷは〜っ、久しぶり

今月の頭に、新店舗に移転して威勢良くいくところだった、が・・・。 思いの他、資金繰りや改装が大変で未だに引越し日も決まらない。この日記もすっかり止まってしまった。(皆さん、ちゃんと心配してくれてましたか?あ、そうですか。かたじけない。) 5…

高田さんを囲む会

札幌から高田さんが来釧した。 麻(ヘンプ)の衣服の展示会で来たところを、本間さんの計らいでマヤ暦の勉強会と併せて、高田さんとのお話会をセッティングしていただいた。 試しにと、麻100%の服を着せてもらったらその軽さと、妙な開放感を実感した。 麻…