2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の大ヒット^^

◇神爆笑.com◇で素晴らしいネタを発見! http://blog.livedoor.jp/friend_go_777/ - 件名 : ソフトの不具合について ソフトのことでちょっとおたずねします。 昨年、ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードしたところ、 思いがけないことが次々と起…

ウィングメーカー!

もう13年前かな?「バシャール」という本に出会った。 いわゆるチャネリング本で、衝撃的な内容だった。 僕はもともと突飛な発想の持ち主(良く言えば変態)だったのだが、この本のお陰で宇宙観が落ち着いた。 5年前には「小さな宇宙人アミ」、そして「オ…

治療家の進化形

久々に小林正観さんからいただいた知恵を書こうと思う。 - - 「病気の治し方」について ある治療家の話。気功を駆使してどんな病気でも治す人がいた。 第一段階の「治す治し方」である。 病人を治してしまうと、その患者はしばらくやって来なくなる。 もし頑…

天然の父・(乳じゃないよ)

僕は父にそっくりらしい。 中学まで丸い顔をして母似だったのだが、高校生になって顔を細長くした途端に父似になってしまった。 父はタバコと酒が多くて、40代で死ぬと世間一般から思(願?)われていた。 不健康だったからいつもムスっとして、僕にはイヤ…

なかなかの会

昨日、仲間9人が集まってくれて、ちょっとしたグループ結成イベントになった。 一昨年と去年の小林正観さん講演会で、実行委員として協力してくれた人たちと、そこで出会った人たちだ。その仲間9人が先月の大田篤さん講演会で実行委員として働いてくれた。…

ダイアナさんに合掌

先日テレビでダイアナ告白ビデオが放送された。 ボイストレーナーに気を許してプライベートを告白したもので、衝撃的な発言を聞くことができた。 ・ダイアナは結婚当初からチャールズを信頼していなかった。 ・二人は結婚前に13回(!)しか会っていない。…

日本は中国・韓国と友好できるか

これをじっくり見てから、中国・韓国の人たちと仲良くしようね♪ 左上から右へ追って見ましょう(^^) - ・・・・・。 冗談じゃねぇ!

キレる若者〜おー、コワ(^^;)〜

最近の若者は言葉遣いが悪い。 もう話が通じないな、とあきらめたくなることが度々だ。 2ちゃんねるでこんな実話が紹介されていた。 怖いよ〜。 - 今日、走ってくる自転車の前にふらふらと飛び出したおばあちゃんがいた。 ティッシュ配りのバイト中だった私…

弐萬円堂でメガネ

長く日記を休んでいた。ずっとパソコンを使っていたので眼精疲労が溜まっていた。 中学の2年からかれこれ22年もメガネっ子だ。ずっと視力が良くて2.0だった。 それが学業優秀、素行優良だったので当時、夢のマシンだったパソコンを買い与えられてから…

ジョーク かな、これ?

■拾い物:テキスト■ 虐待・? 汚い仔猫を見つけたので虐待することにした。 他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。 嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。 充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。 薬品で体中が汚染された事…

挑戦的な朝鮮

Yahooニュースから抜粋 日本の常任理事国入り反対 韓国、阻止外交展開へ 【ソウル1日共同】韓国の金三勲(キム・サムフン)国連大使は3月31日、ニューヨークで韓国人記者団に対し「周辺国の信頼を受けず、歴史を反省しない国が国際社会の指導的役割を果…