2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道新聞と道新スポーツから

道新さま、いつもお世話になってます。いろいろと・・・汗;。 ①農業の実態を知らせるネタ記事。 先日、玄米雑カフェあまむにこども新聞の取材が来た。 小学3年生、3人が「自然食品について」をテーマにして新聞を書くことになったのだそうで。 質問が「スー…

映画鑑賞『V・フォー・ヴェンデッタ』

昨夜は映画鑑賞としゃれ込んだ(つもり)。 『V・フォー・ヴェンデッタ』 ■http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/ コレはとんでもない作品だぁ〜〜〜っ!!!と絶叫したくなりました。 設定は第3次世界大戦後、戦勝国イギリスでは統一政府が支配する…

韓国ネタ

韓国人との対話は難しいなぁ・・・・ - ①哀れな韓国人 ■ http://www.youtube.com/watch?v=8uwi2WJWb30 ②対馬に押し寄せる韓国人 ■ http://www.youtube.com/watch?v=t6oPJDW3ECs - 「日本に核を撃ち込む」とか、「日本は海に沈んでしまえ」とまで言ってますね。 …

宇宙は広いなおっきいな

地球と金星たちとの大きさを比較してみる - 次に木星が登場。デカイ! - 太陽と比べてみると・・・・

北朝鮮と日本マスコミの甘い関係

日本の新聞社ご一行様が万景台で記念撮影したという写真を見付けました。 日本のマスコミ23社長が金日成の墓を参拝! もちろん、日本のマスコミはこれは報道しません。 「私たち新聞社一同は北朝鮮を愛しています」なんてことがバレると厄介ですから。 で…

マグダラのマリアの福音書

映画『ダビンチコード』の公開に対してカトリックが抗議しています。 イエスに妻がいたことは認めないと、カンカン。 世界中のカトリック信者10億人に呼びかけて配給元のSONYの商品をボイコットすると騒いでいる。 宗教ってむなしいなぁ。 この際だからも…

どうなの?コンビニ弁当

今日、雑カフェあまむにて、「マクロビオティックでロハス入門」をテーマに 勉強会、というよりはお話し会を開催しました。 ■ 雑カフェあまむ日記 → http://yaplog.jp/amamu そこで、「便利で美味しそうに見えるコンビニ弁当は不安だらけなので、マクロビ〜…

共謀罪関連

共謀罪、小休止。 共謀罪法案、採決は来週に持ち越し 「共謀罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案の扱いをめぐり、自民、公明の与党は19日、同日中に衆院法務委員会で採決することを見送る方針を決めた。 与党は当初、民主党との修正協議がまとまらない場合…

コマーシャル

テレビを見ていると、コマーシャルになった途端に音量が大きくなって不快だ。 苦情を出したところで、CMによって成り立つ民間放送の言い分を聞かされて終わりなんだろうけどさ。 生命保険やがん保険の会社のCM、異常に多くありませんか? それもそのはず…

コワ〜 倉リイ西

倉リイ西学会の麻薬ビジネス → http://asyura2.com/0601/cult3/msg/108.html

5月の満月祭

ショットバー「サンダンス」さんのマスターけんちゃんから旬の情報をいただきました。 5月13日の満月は今年一番のエネルギーだそうです。 何でも、5月13日の午後3時51分に満ちるということで、数字をいじると6−3−3−6とはまた興味深いところです…

阿修羅版で素晴らしいネタを発見した。 6年前に内藤晴輔理学博士が講演で言ったバイオフィルムや微生物の神秘的な振る舞いについて、とても分かりやすい内容になっていて感激。 書き込みの「鉄人」さんに感謝です。 さっそくコピペさせていただきます。 − −…

嗚呼遠い国、中国

クリント・イーストウッドが中共のプロパガンダに加担します。 ネタ元記事『日中問題! 南京事件、ハリウッド映画に…メリル・ストリープ出演』(読売新聞) 「 【上海=加藤隆則】旧日本軍による1937年の南京事件を題材にしたハリウッド映画の制作が決ま…