2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あんでるせんレポート【驚愕】

2001年7月6日のこと。 長崎県川棚町にある『あんでるせん』に行った。 4次元パーラー「あんでるせん」は川棚町駅すぐ近くにあった。 朝8時に電話で予約する。 「○○といいます。午前の部(10:40〜)に2人でお願いします」とだけ伝える。大雨警…

悲惨な中国農業

先日、お客さんが「中国産って聞いただけで買う気がしない」と言っていたので一言アドバイスをした。 大半の中国農産物は危険ですが、中国でも一部素晴らしいオーガニック農産物がありますよ、と。 僕の店には、中国のオーガニック食品が十数点並んでいるの…

日本列島にミロク

猛暑が伝えられている。 一昨日7月13日は日田市で36.9度。 大分・日田で36・9度、熱中症で2人死亡 日本列島は13日、各地で猛暑となり、九州でお年寄り2人が死亡するなど熱中症の被害が相次いだ。 最高気温が35・1度だった長崎市では、自宅…

モーゼの十戒の反対

モーゼの十戒は・・・・ (1) お前には私以外に神があってはならぬ。 (2) お前は偶像を彫ってはならぬ、 拝んでもならぬ。 (3) お前の神ヤハウェの名をみだりに唱えてはならぬ。 (4) 安息日を忘れず、聖く保て。 (5) 父母を敬え。 (6) 殺すなかれ。 (7) 姦淫する…

ちょっとイイ話「とっさの機転」

さすが2ちゃんねる。 日々役に立つ小話やらネタが貼られてます。 それを見つけて紹介してくれる「神爆笑.com」さんにも感謝。 今回は野良犬とのトラブルに役に立つであろう貴重な体験談です。 * * * * * * * * * * 体験談:柴犬を一回り大きくした野良犬 忘…

麦飯石

川遊びに行きたくてムズムズ。 気になる記事を発見したのでスクラップ。 麦飯石の魅力語る [ 2003年3月18日の記事 ] 町教委主催の生涯学習講座がこのほど、生涯学習センターで開かれた。帯広畜産大学の中野益男教授が、町内を流れる歴舟川流域などにある「麦…

龍が葬られる・橋本龍太郎氏に合掌

橋本龍太郎元首相の訃報に違和感を感じた。 小泉がアメリカ旅行から帰国した日に・・・・。 そして今日、歯科医師会に民主党支部が設置されたとのニュースが・・・・。 他殺の疑い → http://asyura2.com/0601/bd44/msg/493.html −引用開始 ◆田中角栄元首相、1985年2…