引越しトーマス

goro3582005-06-24

さて、ハトのトーマスを連れてきてから1ヶ月が経った。
新事務所の改装工事は2週間経ったが、いまだにドアがなくて引越しもできずにいる。
一足先にトーマスが新事務所に引越しすることになった。
犬のケージでちょうど良いのがあったので鳥かごよろしく使っている。その中に手を入れて世話をする時に、トーマスは無抵抗であったり、威勢よく突っついてきたりする。
よく観察してみると、左目が見えていないことが分かった。
道理で歩けば右回りになるワケだ。外で飛ばしても足を骨折しそうな危険な着地をするのは片目で遠近感が分からないせいなのだろう。車に轢かれた衝撃で失明したのだろうか。
そんなワケでまだまだしばらくはトーマスを飼うことになった。
写真:「目の前が公園ってイイ場所だよね。」と納得顔のトーマス