楽しい超魔術

goro3582009-03-23

平成21年2月下旬にテレビで「セロ」の超魔術が放送されていた。

衝撃的だったので、Youtubeで検索した。
→ マフラー手編み
 http://www.youtube.com/watch?v=8cBa-R4sKEE&feature=related

Mr.マリックも当初は純粋に超魔術を披露してくれていた。
→ エネルギー発生&瞬間移動
 http://www.youtube.com/watch?v=sK_HNLcHOn8&feature=related

綾小路鶴太郎さんが大好きだった。
彼は、片岡鶴太郎さんに似ていた。
長野で「POLICE90」なる喫茶店を営み、そこでお客さんにサービスで超魔術を披露していた。
ビートたけしの番組に彼が出演した時は、疑い深いたけしや、大竹まことたちの手にエネルギーを当てて驚かせていた。
唖然とする出演者たちの表情が見物だった。
差し出した手を、鶴太郎さんが両手を挟み込むようにかざして、
「ハイ、右から出して左から抜きます」
「ハイ、次は左から右へ抜いて行きます」
自由自在にエネルギーを操ってみせた。
Youtubeでその映像が公開されていたのが、去年から見られなくなった。
誰かアップしてほしいものだ。
彼はオロナミンCのビン容器や100円ライターなどを指でつまんだだけで、飴細工のように伸ばして見せてくれた。
長野県に実際に見に行こうと思っていたら、彼の訃報が届いた。
確か40歳で急死、だった。

超魔術を披露するときは大汗をかいていたので、エネルギーの使い方を間違っていたのかな?
それとも誠実に、ただ単に使命を全うしたから、天に召されたのか?
まさか、大半の「人間たち」から「そんなの信じられない」という疑いの念を集中してぶつけられて、「疲れて」しまったのかな?

今、日本で超魔術を披露しているのは
1.Mr.マリック
2.セロ
3.しゅんちゃん
の3人がよく知られている。
彼ら3人はとても楽しそうにワザを披露している。

超魔術を目の当たりにしても、「疑う」、「否定する」、「怒る」というマイナスの反応を見せる人間たちにはお気の毒だ。
「楽しむ」、でプラスに受け止めて元気になった方が得なんだよな〜。