誕生日プレゼントありがたや

■大相撲 弓取り式 失敗 

弓取り式でハプニング「震えて」“禁じ手”も
3月22日7時1分配信 スポニチアネックス

 【大相撲春場所8日目】結び後の弓取り式で、西三段目50枚目の男女ノ里(高砂部屋)が弓を頭上で回す際に手を滑らせ、弓が土俵外のたまり席へ飛ぶハプニングがあった。

 幸い観客に触れることはなく、呼び出しが土俵に戻した。本来、落ちた弓は足の甲に乗せ、跳ね上げて拾う決まりがあるが「震えて足では無理でした」と“禁じ手”の手を使用。07年夏場所から弓取りを務め、2年前の春場所でも弓を落としている26歳は「申し訳ありません。とにかくケガがなくて良かった」と胸をなで下ろしていた。

朝青龍を排除して、やっと「蒙御免」の意味が分かったかな?
「はっけ〜」「のこった〜」の言葉の由来を学ばず、感謝を忘れた大相撲はもう消えてなくなるかも。



小林千代美議員 離党も辞職もせず。
北海道勢、総崩れへ。
鳩山の正体を早いとこ晒してあげた方がよろしい。
鳩さんが苫小牧出身だといって、北海道にプラス材料全然なし。
北海道11区の石川知裕議員、5区の小林議員の体たらく。
7区だけ、(旧)自民で耐えたのだ。

■アイスホッケー クレインズ連敗
韓国ハルラに2連敗。民主党政権下という影響をモロに受けている。
釧路はこれを跳ねつけなければいけない。

安重根遺骨発掘資料要請
韓国の暗殺者、安の資料を日本政府に求めてきた。
伊藤博文さんも呆れてしまう。
北海道新聞嫌日好韓らしく、こんなバカげた記事を掲載した。

北海道新聞「読者の声」欄に韓国文化憧憬投書掲載
アホめ。

■26続き
26は”Z”
3・21〜23のニュースは26が随所に出現。

■生方氏解任劇
民主党の本質が見て取れる。

■中国からグーグル撤退
インターネット検索最大手の米グーグルは22日、中国本土での検索サービスから撤退し、同日から香港を拠点とする同社サイトで検閲抜きの中国語版検索サービスを始めたと発表した。
砂漠化、水資源消失の中国はますます危険になる。
このまま、民主党と中国が結託するとエライことに。


■中国から黄砂飛来
年々深刻化。
もちろん中国は何も策を講じず。


高校野球の恥部露呈

センバツ>開星監督「21世紀枠に負けて末代の恥」と発言
  第82回選抜高校野球大会で22日、21世紀枠で出場した向陽(和歌山)に1−2で敗れた開星(島根)の野々村直通(なおみち)監督(58)が、試合後のインタビューで「21世紀枠に負けて末代の恥です」などと発言した。日本高校野球連盟は「事実確認をしたい」としており、発言の趣旨などを確かめる。(毎日新聞)


勝ちたい→相手が負けてくれたらイイのに、そんなんじゃ負の連鎖。
負けたら恥。そんなんじゃ社会で、いや地球上で生きて行くのが辛かろう。
勝とうが負けようが相手に感謝し、讃える精神が醸成されることだけを願う。
イチローやタイガーウッズに負けても誇りを感じられる人間が増えてくれたら楽しいのに。

■ロシア、タイ 大規模デモ