野党の国会質問時間短縮について。
国会運営を妨害する野党が目に余るので、今回(第48回衆院総選挙)の結果から考えても、民意によって選ばれた過半数与党側の質問時間を確保したいという意向は当然だと思う。
昨夜(11月2日)、TVニュースでは与党自民党若手議員が与党質問時間拡大を求めているとして、過去の彼らの質問を振り返ると内容が無いものばかりという印象操作をやっていた。

上念 司さんのツイートがあった。

__________________________


くろぼうし@Kuro_boushi
@smith796000 野党は前日18時になっても質問者のなり手がいないのが現状らしいです。これ事実なら質問時間足りないは本当なのでしょうか?マスコミも知っているのに報道しないらしいです。
ops.dti.ne.jp/~makinoh2/   2017-11-01 06:22:32

上念 司@smith796000
これ事実だとしたらすごいことですね。ちょっと裏取ってみます!!
twitter.com/Kuro_boushi/st…  2017-11-01 09:42:38


上念 司@smith796000
キャリア官僚から裏取れました。野党が18時まで質問者すら決まってないというのは事実です。というか、は霞ヶ関における常識とのこと。質問する人いないなら時間減らされて当然だね。
twitter.com/smith796000/st…  2017-11-01 11:29:29



上念 司@smith796000
このブログに書いてあることは事実です。裏取れました。
「メディアは報じないので、現場の実態を書きます。
 一言で言えば、18時になってもバッター(質問者)を探しているというのが野党の現実です。」
... fb.me/7ytJMID8x


__________________________


コレ、官僚が野党からの国会質問主意書待ちで前日深夜まで拘束されていると言われてたっけ。
マスコミで報じたら面白いのに〜〜〜