ロンドン同時テロの怪

イン・ヤン目玉焼き

2005年7月7日のロンドン同時爆破テロ。
数字に直すと777.
一体どんな偽装工作が行なわれたのだろう、と思っていたら中丸薫さんのニュースにこんなことが書いてあった。

その後の調査で、ロンドン市交通局総裁が、元CIAの諜報工作部長および長官補佐を務めた米諜報界の大物であり、かつCFR(外交問題評議会)のメンバーであったことが判明した。
そして、「実行犯」たちは、「訓練」と言われて手渡されたリュックを背負って、地下鉄に乗り込んだ可能性が濃厚になってきた。

さすが中丸さん!たまりません。
本当かな、と阿修羅で探したら出てくるわ、出てくるわ。
http://www.thetruthseeker.co.uk/article.asp?ID=3350
 −
ロンドン市交通局総裁(Commissioner of Transport for London )は、かつて米国CIAでManager of Intelligence Operations (諜報工作部長)およびExecutive Assistant to the Director(長官補佐)を務めた米国諜報界の秘密工作の重鎮であり、なおかつCFRのメンバーでもあることが判明。
 −
2003年になってロンドン地下鉄当公社の会長(Bob Kiley)と社長(Tim O'Toole)の両方のポストにアメリカ人が任命された。それが妙だと懸念されていたら、元CIAのエージェントだったことが判明したというのだから脱力(_ _)

真実ってこんなもんなんだよなぁ。