サークルの仲間たち@アル中

goro3582005-12-11

友人の紹介があって、ご近所さんというネットサークルに参加している。
その中で「アルコール中毒部」に登録していて、昨夜はオフ会兼忘年会だった。
名前からは危険な香りがするんだけれど、アルコールを楽しむ人たちの同好会で、決して病的な人はいないのでご安心を(^^;)
メンバーは25人くらいいて、その中で12人が集まった。
営業マン、看護師、自営業、公務員、主婦、といろいろな人たちの集まりで、毎回新鮮な交流ができるのだ。
鳥せいでやった飲み放題の一次会で、店員が不安そうにビールを運んで来る。ジョッキでは忙しいのでピッチャーで運んで来る。店員はまだ不安そう。
帰りの会計を済ますと、店員が「アル中の会というのでビックリしました。皆さん、ふつうの方たちだったんですね。安心しました。」と言ったのが面白かった。
ウレシかったのが、アル中部では月ごとに誕生日がある人たちを祝ってくれるのだが、ゴロオに「開店祝い」といってプレゼントを用意してくれていたのだ。
それもあまむの店に合うようにと、カエルのマスコットや雑貨を贈ってくれた。
ありがたいなぁ。なんてイイ人たちなんでしょう。お陰さまで楽しい夜だった。
二次会に行くと、今さらなのだが、最近の若者はカラオケが上手で驚いた。
声は出るわ、表現は上手だわ、ゴロオおじさんの出番はまったくなかった。