フィギュア美姫ティひいき

女子フィギュアスケート12月25日の「全日本選手権」で
1位の村主章枝、3位の荒川静香、6位の安藤の3選手がトリノ行きを決めた。
中野友加里の実力が評価されている中で、なぜ、6位の安藤美姫選手が選ばれたのか。
日本スケート連盟(JSF)の現状・・・。
 -
代表3選手は、日本オリンピック委員会(JOC)がスポンサーから資金を集めるための「シンボルアスリート」という観点から選ばれている。
日本スケート連盟(JSF)にとってJOCが親会社。
今や選手個人にも大手企業のスポンサーが付いていて、連盟としてはJOCの資金源となるこれら3人を落とせない。

 そんな“裏事情”は素人のファンも感じているのか、大手プロバイダー「BIGLOBE」が代表決定直後からネット上で実施しているアンケートでは、選考結果に「納得できない」とする回答が9割を超えている。
 理由として、「調子の悪いやつを出してどうする」「裏がある」「やらせの茶番劇」「スポーツに汚い金が絡んでいることが分かった」との手厳しいコメントが並ぶ。

 □スポンサーが決める五輪代表 [きっこの日記]
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051226
 -
なんだかな〜、そんなもんなのねん・・・。
ロッテのCMや、液晶大画面テレビVIERRAのCMで美姫ティが派手に露出されていて
さて、トリノは逃しましたでは格好つかないもんね。