アクエリアスの時代

あいた!

さぁ、アクエリアス
いつから水瓶座アクエリアスになったのかな?
解説してくれているHPを見つけた。
以下抜粋。
 -
西洋占星術でいう「水瓶座アクエリアス)」。
春分の日、昇る太陽の背後にある星座は約2000年ごとに変わる。
その星座が2000年間の性格を決めると信じられている。

キリスト誕生以来の2000年は「魚座の時代」と考えられていた。
魚座の時代」というのは、暗い混乱の時代とされている。
つまり戦争と争いの時代。表向きの言葉と本音が食い違い、
激しくもつれ乱れるのが「魚座の時代」の性格だという。

でも、西暦2000年以降の2000年間は「水瓶座の時代」。
この時代はいいことづくめになる。綺麗な水の流れを思わせるような、
「透明な真実と芸術の時代」。情報開示が進み、芸術が評価される、
わかりやすく明るい時代になるといわれている。
 -
むむむ。
瓶なんだから水の流れは関係ないと思うのだが。
透明と言われればそうかも、と納得させられる。
隠し通されてきた罪がどんどん明るみに出てくるってことね。