映画 they live より

[ 盲目の黒人牧師が街頭で訴える内容 ]

彼らはウソばかりついている
その唇の下には蛇の毒がある
その口には呪いがみちている
そして荒廃と悲惨をまねいている
神への恐れなど全く感じていない!
彼らは我々の指導者たちのハートを奪った
金持ちや有力者を抱きこみ
我々の目から真実を隠した
人間の精神は堕落した
なぜ我々は欲に走る?
それは我々の目の届かないところで
誕生から死までを管理する連中がいるからだ
彼らは我々の首根っこを完全に抑えていて
主人として君臨しているのだ
目覚めよ
彼らは諸君の周りにいる

我々の暮らしてゐる世界は
    人工的な假眠状態にあります
    貧困な階層が増えてゐる
    人種の尊重も人權も存在しない
    抑壓された社會を彼らは作りあげ
    我々は知らずに共犯者に成つてる
    彼らの目的はみんなの意識をなくすことです
    無我の状態へ誘ひこみ
    違ふ人間に成つたと思ひこませるのです
    欲に目のくらんだ人間にします
    然も彼らはいつも隱れて
    正體を見せません
    そして彼らは生き殘るために
    我々を眠らせ欲ぼけにさせてゐる
 
 
    彼らは中産階級を骨拔きにしてをり
    貧しい人が増えてゐます
    我々は牛であり
    奴隸として飼育されてゐるのです
 
 
    TVからある種の信號が
    毎日絶えず發信されてゐる
    電源を切つた後もだ
 
 
    あの化け物たちは警察を買收する

    奴らの味方に?

    魂を賣るのさ
    すると急に昇進し
    銀行口坐もふくらんで
    家や新車が買へるんだ
    巧妙だろ?
    金の魅力は大きい
 
 
    此の生活環境はどうだ
    二酸化炭素やメタン・ガスが
    千九百五十八年以來増え續けてをり
    氣侯が變化してゐる
    彼らは自分たち向きに環境を變へてゐる
 
 
    奴らは何故來た?

    連中には有利な經濟活動さ
    地球を開發中なんだ
    三番目の星だ
 
 
    すべて消費すれば次の星へ行く
    實に無禮な奴らで
    我々を洗腦して
    ペットか食糧にしやうとしてゐる
 
 
    我々の計劃では二千二十五年までに
    亞米利加を始め此の星全部が
    此の聯合勢力の支配下に入るでせう
    お互ひ利益があつた
    我々にも此處にお集まりの
    人間のエリートの方にも
    お陰で我々に必要な
    資源の確保が達成されてゐます
    其のお返しに皆さん方
    一人當たりの收入は
    今年だけで平均三十九パーセントも増えました
 
 
    なあ 話しを聞いて呉れ
    いいかい 此れは一般の商取引と同じだ
    分からないやうだな
    もう國家はない
    意味ないんだ
    連中の天下だ
    此の地球はすべて奴らの支配下にある!
    手を結んで何が惡い?
    協力すれば見返りもある
    ちやんと收入も増えるんだ
    いい生活が出來る
    だれだつて樂に暮らし度いさ

    自分さへよけれあいい?

    脅すのか?
    生活の智慧
    寄らば大樹の陰と云ふぜ
 
 
    勝ち目はないわよ
  
  
  
  
 
 
    彼らは生き
    我々は眠る