九州巡礼の旅 H21・4月 1日目

3月に大阪でOさんとミホさんと再会した時に、「また話聞きたいから来てや〜」と言ってもらった。
それで4月の九州の旅で会おうということになった。
九州は、平成13年の7月、平成19年12月、20年3月に訪れていて、これが4回目になる。
今回は、大分県宇佐神宮熊本県阿蘇神社、宮崎県の高千穂峰と鹿児島県の霧島神宮を回るのが目的なのだ。
Oさん、ミホさんに東京のセミナーで初めて会ったのが13年6月のこと。
翌月の7月に僕とももの2人は長崎県の喫茶店あんでるせん」で驚愕体験をしたのだ。
この感動をぜひ名古屋のミワさんを加えた特別な仲間3人に伝えたかった。
ミワさんは都合が合わず、残念ながら今回は断念。
8年前の感動を再び!と、いきり立っていたもももナゼか(?)格安航空券をとうとう入手できずに断念。
かくしてOさん、ミホさんと長崎で合流して「あんでるせん」から旅が始まることになった。


火の国、九州。
ゴロ〜の旅を前に、火のエネルギーが高まったのか4月7日から日本全国に「乾燥注意報」が発令された。
各地で山火事が発生し死者も出ている。
前日の4月9日には桜島が噴火し、鹿児島市周辺は大量の降灰に見舞われた。
噴煙の高さは4000メートル以上、火口から東側へ約1キロに及ぶ火砕流も確認されている。


■1日目・4月10日 〜あんでるせん前夜@嬉野温泉
 _
釧路空港→羽田空港長崎空港17:45着
先に着いていたOさん、ミホさんと合流。
Oさんが予約していたレンタカーのナンバーは「32-03」。この数字の意味は翌日分かることになる。
Oさんは風邪が治りきらず不調だったので、僕が嬉野温泉まで運転した。
途中、海面を赤く染める美しい夕陽に3人は感動の声を上げた。
日本三大美肌の湯、嬉野温泉ホテル桜にチェックインするとOさんと僕の部屋は410号室。
飛行機内でずっと『数霊』の本を読んでいて、「41」という数字のパワーを思い知らされていたので、プチっと興奮した。
おや?今日は4月10日!?410のシンクロではないかっ☆
3人で食事をした後は、部屋で楽しい話のアレコレで盛り上がった。
美肌の湯、そのアルカリ度の湯で作る嬉野温泉湯豆腐はオススメ!!