壱岐へその4・月読神社

11月11日11時「月読神社」正式参拝
今回の旅は、月読命さまからお呼ばれして、全国から9人が集まったのだ。
月読命・・・
日本書紀』神代紀の第五段では、本文で「日の光に次ぐ輝きを放つ月の神を生み、天に送って日とならんで支配すべき存在とした」と簡潔に記されているのみである
万葉集』の歌の中では、「ツクヨミ」或いは「ツクヨミヲトコ(月読壮士)」という表現で現れてくるが、これは単なる月の比喩(擬人化)としてのものと、神格としてのものと二種の性格をみせる。また「ヲチミヅ(変若水)」=ヲツ即ち若返りの水の管掌者として現れている。

http://www.genbu.net/data/iki/tukiyomi_title.htm

→ 月と水のニュース
NASA、衝突実験で確認 月に水存在
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2009111402000228.html


弁財天様からのお呼び:Nさん、YOさん
タカオカミ様からのお呼び:Hさん
日輪様のお呼び:Kさん
宇宙神様からのお呼び:Bさん
天神地祇様からのお呼び:Nさん
ヤハウェ様からの呼び出し:ゴロさん
そしてサイキッカーのYさん&Cさん


9人揃って、のはずがYOさんだけが壱岐に入れず、8人での参拝になった。
暴風・波浪警報 11月10日、11日
シケのため、フェリーが欠航
11月12日から強風・波浪注意報が18日の朝まで続いた。



神主さんの慌てぶり

棋士米長邦雄さん
永世棋聖の称号を持ち、棋士番号は85。
今回の旅で、8と9の狭間でいろいろとあったのは85の数字のせいかな?

「このお宮は平成16年から〜」 の予言
さすが!


弁財天の絵

国片主神社

壱岐の島 千の神社
社殿あるのは150社

レイキ1発目で、僕だけアルコールが許されたのだ。
焼酎「壱岐の華」
まんまと二日酔い

平成二十一年十一月十一日十一時
十一が4つ続いている。

±
±
±
±