4・14・・・9の新月

満月より新月の方が大地震(死者数が多い)が多く起きているのだとか。
4・14の新月は、中国青海省の玉樹でM7.1の大地震が発生。
死者は400人を超える見込みだという。


地震学者が、世界で大地震が増えていると思うのは気のせいだと発表。
映画「2012」を観た人なら何か感づくことだろう。


釧路では4・9に震度4の地震があった。
ほとんど何の被害も無く済んで何より。
今朝、4・15、4・2と4・7と同じような、空に境界を描くような雲が出現。



気になるところだ。


東方神起」にトラブル。
韓国にしてみたらさすがにこの名前はマズイだろう(笑)。


一昨日の朝はお客さんの買い物金額が面白かった。
1人目が「230円」、2人目が「250円」だった。
3人目は「1111円」。
足して480で四十八、マルチョン、四柱。


発達した低気圧の通過で14日、北海道広尾町で瞬間最大風速40.6メートルを記録した。
各地で吹雪になったり、低温の障害が。日本海で何が起こっているかは皆が目を背けている。
収穫量が激減で価格高騰、気候不順で今年の農作物は先行き不安。
アメリカでミツバチ数の激減が正しく報道されるか期待。
世界同時食料危機が危惧される。
ダーリンは外国人」とかいう怪しい映画が公開される。
「国籍なんてどうでもイイ」の世論を誘導するのだろうか。実に民主党政権下らしい現象だ。