松本龍大臣の発言

復興担当大臣の松本龍氏の発言が有志により、伝えられた。
言論弾圧の現場だ。
放映したTBCニュースに拍手!


★松本復興担当大臣、宮城県知事と会談

松本龍復興担当大臣が、就任後初めて今日宮城県庁を訪れましたが、村井知事が
 出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました。

 宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。
 村井知事が出迎えなかったことで、顔色が変わりました。

 松本龍復興相 「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」

 数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、これを拒否。
 応接室に緊張が走ります。
 そして要望書を受け取ると、松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。

 松本龍復興相 「県にそれコンセンサス得ろよ。そうしないと我々何もしないぞ。ちゃんとやれ。
 (村井知事を指差ししながら)いま自分が後から入ってきたけど、お客さんが来るときは
 自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか。長幼の序が分かってる自衛隊なら、
 そんなことやるぞ。わかった?はい。しっかりやれよ。」
 松本龍復興相 「今の、最後の言葉はオフレコです。いいですか、皆さん。いいですか?はい。
 書いたらもう、その社は終わりだから。」

 松本大臣のこの言動は、波紋を呼びそうです。


※ソースは7月3日のTBCニュース。


>そうしないと我々何もしないぞ
_
民主党らしさがよく現れた発言だ。


>書いたらもう、その社は終わりだから
_
報道規制はしっかりやっている。
読売新聞も、朝日も、毎日も、産経も、中日も、北海道新聞も、NHKも、もちろん、報道規制に応えている。
マスゴミを容認しているこの日本、もう変えなきゃいかん! 


>「ぜ・・・」
と言いかけていた。
おそらく、「絶対許さんぞ。絶対潰すぞ。」
と、マスゴミに脅しをかけようとしたのだろう。