鬩ぎ合い

対馬海峡で事故発生。やってくれましたネ。
テレビなどマスゴミがろくに取り上げないことにまた感心。

対馬海峡で漁船転覆1人不明、韓国貨物船と衝突


 27日午前5時頃、長崎県対馬市豊玉町の長崎鼻灯台から東約60キロの対馬海峡で、韓国籍の貨物船「MARUKA」(1416トン、8人乗り組み)と、福岡市中央区の水産会社「海漁水産」所有のイカ釣り漁船「第18海漁丸」(16トン、2人乗り組み)が衝突。海漁丸が大破して転覆し、機関長の越智要さん(58)(福岡県宗像市池浦)の行方が分からなくなった。
 対馬海上保安部によると海漁丸船長の築城義輝さん(46)(福岡市中央区大手門)も海に投げ出されたが、貨物船に救助された。けがは軽い擦過傷。
 海漁丸の船体は前後二つに割れ、船首側の3分の1程度が海上に浮かび、残りは沈んだ。貨物船は自力で対馬・厳原いづはら港に入った。築城船長と貨物船の金甲碩(キムカスク)船長(65)はいずれも「漁船の左舷に貨物船が衝突した」と説明しているという。
(2011年11月28日 読売新聞)


事故現場は、対馬壱岐の直線を東に展開した正三角形頂点に当たる。



韓国側が「日本がこれ以上、従軍慰安婦問題の謝罪と賠償を無視し続けるなら、国際仲裁も辞さない」と、性懲りもなく意味不明の声明を出しています。
このタイミングで。
こういうことを仕掛けて来てます。
漁船沈没とセットだと思って見た方がよろしい。


大阪市長選挙で橋下氏が当選しました。


「誰からも批判を受けない、入学式・卒業式の場で、不起立という実力行使で
自分の歴史観を表現するな。そんな幼稚な教師は、大阪府には要らない。
堂々と生徒と向き合って、自らの歴史観が時代の変化に耐えられるものかどうか
勝負せよ。時代の変化に合わさず、自分の考えを貫くということはそういうことだ」

                           橋下大阪府知事


君が代不起立で、色んな考えがあることを生徒に示すことができるなんていう
机上のバカ空論を展開する朝日新聞毎日新聞には真摯な反省を求める。
君が代について伝えるべき歴史観があるのであれば、それは一年に一度の
式典でそしてわずか数分間の不起立という実力行使で伝えるべきではない。」

                           橋下大阪府知事


日教組はこれらの発言に反応を示し、「橋下が勝ったら、全員総辞職」を宣言しました。
橋下氏を全面的に応援しているワケではありませんが、この動きには注目しています。
教育が是正されるための第一歩です。