おざ〜さんの離婚話が出てきた

311大震災の後、1週間以上、公の場に姿を現さなかったおざ〜さん。
夫人が愛想を尽かして離婚という記事が出た。



小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」
 ・・・「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃

民主党小沢一郎元代表(70)の和子夫人(67)が、昨年11月に地元・岩手県の複数の
支援者に、「離婚しました」という内容を綴った手紙を送っていたことがわかった。内容は
便箋11枚にも及ぶ長い手紙の中で、和子夫人は、昨年3月の東日本大震災後の小沢元
代表が地元を捨てて逃げたことに岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚した
と書かれていた。

和子夫人は「このような未曾有の大災害にあって本来、政治家が真っ先に立ち上がらな
ければならない筈ですが、小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。岩手で
長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げだした小沢を見て、岩手や日本
の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました」と書いている。

3月11日、大震災の後、「小沢の行動を見て岩手、国の為になるどころか害になることが
はっきりわかりました」「国民の生命を守る筈の国会議員が国民を見捨てて放射能怖さ
に逃げるというのです。何十年もお世話になっている地元を見捨てて逃げるというのです」

和子夫人はこうも綴っている。「かつてない国難の中で放射能が怖いと逃げたあげく、お
世話になった方々のご不幸を悼む気も、郷土の復興を手助けする気もなく自分の保身の
為に国政を動かそうとするこんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じています」

週刊文春 2012年6月21日号」(2012年6月14日 発売)



>岩手や日本の為になる人間ではないとわかり


え?やっと分かったんですか?