日本の恥ずかしいマスコミ

自民党総裁選の時点から、マスコミは安倍晋三氏を貶める報道を開始した。
印象を悪化させる「ネガキャン」(ネガティブキャンペーン)を展開し始めたのだ。

自民党安倍晋三氏が、総裁選投票日当日に「3500円のカツカレー」を食べ、庶民感覚とのズレを露呈した

いきなりマスコミの捏造工作が始まった。
朝日新聞の記事では、わざわざ「数千円」のカツカレーと書いていた。
普通、数千と表現したら5〜6千以上と思う人が多いことを見越して、意図的に報道したのだろう。
そうして悪意丸出しの報道をした朝日新聞社ビル内の食堂での「カツカレー」は3675円もすることが分かった。
同調して安倍氏が贅沢をしているように報じた毎日新聞社ビル内の「カレー」はなんと5040円もするものだった。
ちなみに、件の安倍氏のカツカレーは会場費込みの値段だということが後日、明らかになった。

自民党総裁選で安倍晋三氏が選出されると、マスコミ各社が本格的なネガキャンモードに突入した。


■「お腹痛くてやめた 小学生みたい」フジ・とくダネ!で小倉氏が問題発言

総裁選翌日の9月27日のフジテレビ放送「とくダネ!」で、番組司会の小倉智昭氏とコメンテーターの田中雅子氏が、
「安倍さんの先程のVTRの通り、辞め方が非常に、まぁ、1年でもう、お腹痛くなっちゃって辞めちゃったっていう事で…」
と辞任の経緯を批判したのに対して、小倉氏が、
「子どもみたいだったもんね」と同調。田中氏も、
「そうなんですよ、そうなんですよ!我々の国のねー、リーダーですよ!で、そういう人がねそういう辞め方をしたっていう印象は、ほんとにインパクトが大きかったんですよね」
と発言した。

→ 10月1日、同番組内で一連の発言を謝罪


日本テレビの「スッキリ!」で5年前の安倍首相辞任に対して問題発言
「みんな誤解。病気じゃなくて成果上げられなかったから」(テリー伊藤


キャスターのテリー伊藤が安倍にこんな評価をする。
「皆さん誤解しているんですが、あの人は病気で辞めたのではなくて、1年間やっていて成果が出なかったので辞めたんですよ。若いんだよね。
カッコいいことばかり言っている。あんな感じで戦っていけるのかな。これまで総理大臣が代わったなかで、今回が一番不安ですよ」
と発言した。
他にも
「1分の話を5分ぐらいグズグズしゃべる」
安倍内閣が出来れば戦後もっとも不安」
「国民は不安感が無さ過ぎる」などと批判を続けた。


■テレ朝 自民党総裁選の結果について韓国で世論調査



おいおい、テレビ朝日はどこの国の放送局なんだ?
ソウル市民の意見を都合よく使って内政干渉したいのか?


民主党側からは厳しいヤジが相次いで、安倍総裁にとってはほろ苦いデビュー戦となりましたとテレビ朝日

>5年前のあの突然の辞任以来、初めて壇上に立った安倍総裁は、冒頭、謝罪から入りました。
民主党側からは、政権を投げ出した人に何ができるのかと厳しいヤジが相次ぎました。
>安倍総裁にとっては、ほろ苦いデビュー戦となりました。

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221031031.html


これは実際の発言の様子を観ると、まったく印象が違うことが分かるハズです。
テレ朝が安倍氏の発言を貶めようとひと工夫といったところ。


安倍氏を叩くのは朝日新聞社の社是


朝日新聞安倍氏に対する異常なまでの敵意だ。
若宮啓文論説主幹は「安倍氏をたたくのは朝日の社是」だと語ったそうだ

安倍晋三vs朝日新聞池田信夫 2012年09月27日
http://blogos.com/article/47382/


北海道の左翼新聞も加勢する。

北海道新聞「自民・安倍さんはキラキラネーム許せないらしい。政権奪回し教育改革に再び乗りだそうかという人の見識とはあきれる」


http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fourseasons/420942.html


まったくお恥ずかしい。
キラキラネーム、DQNネームの実態は愛国者にとっては十分に憂慮する案件だろう。

「龍飛伊(ルフィ)」やら「瑛磨(エース)」なんて名付けられた子供がまったくお気の毒だ。


■「欧米人が安倍政権の人権蹂躙公約に憤激している」 朝日新聞の社説


朝日新聞の社説で特亜に媚びるデタラメ言説。
安倍氏が打ち出した公約に意味不明なイチャモン。
・目立つ右派的主張  ??? 
・危険な金融緩和論  ???

朝日新聞 2012年11月22日(木)
http://www.asahi.com/paper/editorial.html


慰安婦とやらを捏造した朝日新聞は日本国民に謝罪せよ!


■ 「北教組が猛威、民主政権で教育に歪み」安倍総裁


安倍総裁は10月13日、札幌での演説で正論を吐いた。
日教組は日本をダメにした元凶」
さすが本気だ!


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121013/stt12101320590002-n1.htm
 

■TBSで安倍氏の声だけ聞き取りにくいように音質調整か


作曲家で歌謡曲の大御所として知られるすぎやまこういちさん。
「TBSは、安倍総裁の声だけ調整して、聞こえづらくしています。」と暴く。
TV局の音声はそういう調整が簡単にできるのだそう。


安倍晋三さんのスピーチの時だけ、僕が聞いて感じたのは、中音部以下のやや低音域にちょっとイコライザーをかけつつエコーをつけて、リバーブをつけて、もやもやっと聞こえにくくしている。僕は見てて商売柄、やってるなと思いました。音楽やって録音の作業はプロとしてやってますから、ハッキリそれは分かりました」


→ 2/3【在野議員SP】「国想う在野議員の会」総会[桜H24 11 17]

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=b5dPGfGcB6s


■TBSがサブリミナル手法で安倍氏をまるで犯罪者扱い


TBS 11月16日(金)の放送で、NHKの森本アナウンサーが痴漢の疑いで逮捕された新聞記事を紹介した際、誤って安倍晋三自民党総裁の映像を約2秒間放送した。
とんでもない放送事故をやらかした。
なんとビックリ!
痴漢の記事にかぶせて、まったく無関係の安倍総裁の映像を流したのだ。



wikipediaで「サブリミナル」を検索すると、TBSがオウム真理教を視聴者に刷り込む大問題放送をした「前科者」であった事実が分かる。
TBSが本性を表した瞬間であった。


さらに続きがあった。
〜この放送事故について、当方の手違いから一部メディア、
 並びに視聴者からのご質問に対して、
 当方がすでに謝罪しご了解をいただいたという説明を致しておりましたが、
 現在、経緯の説明とお詫びをさせていただくべく、
 安倍総裁側と話をさせていただいているところです。〜
TBS公式→「みのもんたの朝ズバッ!」ページ
http://www.tbs.co.jp/asazuba/


この放送事故へ苦情を寄せた視聴者へ「安倍氏に謝罪スミダ」と嘘をついていたのだった。

■フジテレビ社員「安倍総裁は“ネトウヨ”“鬼女”に強く支持されている」


http://www.news-postseven.com/archives/20121124_156243.html



>ネット上で右翼的で過激な発言を繰り返す“ネトウヨ
との発言は誤解甚だしいどころではなく捏造の域だ。


■ 【安倍総裁叩き】ゲンダイネットが創り出す架空OLが「安倍円安相場」に怒り


「安倍さんのせいで、年末年始のバカンスがぶち壊しよ!空気が読めないKY!」
などと、円安へと動き出した安倍効果に対して不利益を被っているという発言を取り上げている。


http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121124-00000001-a_aaac


>相変わらず安倍さんは空気が読めないKYですよ」(前出のOL)
とは実に低俗。


5万の宿泊代が5万1700円になって
10万のバッグが10万3400円になっただけでバカンスってぶち壊れるものか?


■民主細野、NHKで嘘をつく「自民党内から戦争したい声


自民内に戦争志向=民主・細野氏−安倍氏反発し辞任勧告【11月26日】

民主党細野豪志政調会長は25日のNHKの番組で、自民党政権公約に「国防軍」創設を明記したことなどに関し
自民党の中に、普通の国になって戦争もできるようにするんだという声はある。相当、考え方はそちらの方がいる」と述べた。

これに対し、自民党世耕弘成政調会長代理は同じ番組で「わが党に戦争をしたいなどという人はいない。われわれは戦争放棄を明確にうたっている」と反論した。

安倍晋三総裁も強く反発。
「限度を超えたことを言っている」と細野氏を批判。
さらに「(自民党内で)誰が『戦争をやりたい』と言っているのか。その名前を言えないのならば、『あなたは辞めなさい』と言いたい」と述べ、細野氏に辞任を勧告した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012112500184


ふぅ〜〜〜っ(ため息)
イカレた新聞社へ抗議をしなければいけない。
テレビ局までも日本の国益を損なっているのでは、解体した方がイイ。
悪質なテレビ番組を支えているスポンサー企業に直接的なダメージを与えるべく、抗議文書を送りつけることも有効だ。
↓ 抗議文例


「拝啓
御社がスポンサーとして資金を提供している番組が、デフレ脱却をしようとしている安倍総理を幼稚な偏向歪曲捏造手段で批判しています。
このままでは御社がデフレ不況脱却に批判的だということが全国に知れ渡ってしまいますし、品格も落としかねないんじゃないですか?
 もしこのまま放置すれば、私の他にも同じような問い合わせが何万件も来ますし、不買運動が勃発します。
花王の件で各社の関係者が処分されたことは、業界では噂になっているでしょう。
花王は2012年4月に、社長が更迭され、会長になりましたが代表権は剥奪されましたね。
同様に、サントリーは商品ラベルに日本海を韓国名で記載した件で不買い運動や抗議活動が起こっています。
その様な偏向報道に広告を出されていると、花王の二の舞になりますよ。
 敬具  いち消費者より」


→ 悪意あるマスコミから、安倍晋三氏を守る方法
http://dljapan.net/3500.html