気持ちイイ発言

キングカズの受け答えが清々しい。

************************************

フィフィ @FIFI_Egypt 4月12日

ある記者が、国歌斉唱の時に1人だけ胸に手を当て歌うカズに「韓国では日の丸や君が代には過去の軍国主義の象徴という意味もあるのを御存じですか」
するとカズは
「自分の国の国旗や国歌に敬意を表さない人が他国に対して敬意を表する事ができますか」

************************************


<丶`Д´> ファビョーン!


朝鮮人 日の丸国旗を裂き火をつけるの画像挿入予定】




Twitterの反応

榎本釜次郎 @enomotokamajiro 4月12日
@FIFI_Egypt これは一言一句異議なしです。
だから、日本でも日章旗君が代を大切にする教育を徹底するだけではなく、他国の国旗国歌も尊重する教育を行うべきです。
自国と他国に対する敬意というのが大切なんです。
これが欠如すると、日章旗を燃やしたり、破いたりする人間になります。


_


その前に、カズが4月5日の磐田戦でJリーグ最年長ゴール記録を更新するゴールを決めて話題になっていた。
〜海外メディアでもこぞってキングカズの偉業は称賛された〜
TBSの「サンデーモーニング」でその話題になったときに、コメンテーターの張本勲氏(74)。4/12放送
「カズファンには悪いけど、もうお辞めなさい」
「スポーツマンとして、もう魅力もない」
「野球で言えば(J2は)2軍だから、2軍で頑張ってもそんなに話題性もない」「若い選手に席を譲らないと。 団体競技だから伸び盛りの若い選手が出られない。だから、もうお辞めなさい」


そのコメントを受けて、カズのコメント。4/14
 ↓
「もっと活躍しろと言われているんだなと思う。これなら引退しなくていいと言わせてみろ(と張本氏が考えている)、と思ってやります」


カッコイイ!



覚醒剤取締法違反で3年6ヶ月の刑期を終えた田代まさし(58)。
志村さんの楽屋に土下座しに行ったら…
師匠が「見てみな」って言うから、何かと思って顔上げたら、楽屋のテレビでのりピー酒井法子)の公判のニュースがやっていて。「おまえはドラマチックだなあ」って言われたね。
志村さんは僕のことをかわいがってくれていて、番組の損害賠償も「今回はいいから」と言ってくれた。


ラッツ&スター」リーダー鈴木雅之に謝罪したら…
、「日本は1回は許すお国柄だ。2度3度になるとみんなの信用を取り戻すのは難しい。でもお前には一生懸命生きてほしい。歩幅は狭いかもしれないけど、一歩一歩ちょっとずつ前に進んでほしい。いつもそばで見守っています」という返信が来ました。


田代まさしはまだ覚醒剤をやめると断言できないと発言。それほどこの中毒は恐ろしい〜