RED FLAG(レッド・フラッグ)♪

goro3582004-10-26

大好きなアーティストにRED FLAG(レッド・フラッグ)がある。
アメリカのテクノロックユニットなのだが、不思議と日本では全然取り上げられていないのでここでディスコグラフィーを書いておこうと思う。
80年代に活躍したテクノポップDEPECHE MODE,ERASURE,OMDなどがいた。
そのシンガリとして登場したのがこのRED FLAG。
初めて"russian radio"を聴いた時はデペッシュと間違ってしまったほど完成された音だった。それもそのはず、インフォメーション・ソサエティのポール・ロブがプロデュースしていたのだから。衝撃のデビューアルバムがNAIVE ART。最近、未収録曲とリミックス曲が追加されてデラックス版が発売された。15年経っても評価が高い作品なのだ。(何で日本ではシラケてるのかな?)
NAIVE ART '89
NAIVE DANCE '90
LIGHT HOUSE '95
CAVEAT EMPTOR '98
THE EAGLE AND CHILD '00
CRYPT '00
MEGABLACK '01
FEAR OF A RED PLANET'01
THE BITTER END '02
WHO ARE THE SCULLS '02
CODE BREAKER '02
これらの作品で7枚しか持っていないのだが、全部持ってる人は果たして日本にいるのだろうか?知りたいなぁ。