日朝問題はるか

日朝協議が長引いている。
何の成果もなく、ただ日本側は拉致被害者の情報を聞き出そうと必死だ。
本来は北朝鮮の脅威は反日思想と他国との軍事対立(主体思想)、そして核兵器だ。
それなのに日本はそれらの重要問題を切り出すことができずいつまでたっても拉致問題
傲慢に居直る北朝鮮に対し日本は恥ずかしいほど低姿勢で、すっかりナメられている。
主体思想だけじゃない。中華思想を持っているのが厄介だ。
貨客船万景峰号は一体何だ。日朝の国交がない時からモノとカネを運び続けていた。
日本の大物政治家に朝鮮人がいるんだろう。事実、芸能界には在日であることを公表している人が多い。
報道で伝えられる日朝協議にイライラしている日本人は多いことだろう。
拉致被害者の近況証拠を聞き出すまでは、経済制裁もできない。お金は要求されるまま献上し、食糧支援もしている。
日本は拉致問題ですっかり足かせをされて、肝心の軍事脅威に関してはアメリカに頼るしかない。
北朝鮮に情報を与えてコントロールしている何者かの巧妙な仕掛けがあるとしか考えられない。
日本は岩戸開きをして夜明けを迎えようとしている。そのためにも周囲の国との問題は解消していきたい。韓国が北朝鮮対策として打ち出した「太陽政策」は素晴らしい。日本も見習うとイイ。しかし、「太陽」であるためには光で闇を照らし出すことが必要だ。
しっかり北朝鮮の闇をあぶりだして、自覚させてやらなければいけない。
日本はこれまでの延長線上の無意味な協議はキッパリやめて、再び北朝鮮と国交断絶することもできる。そうすることで北朝鮮の衰退を待つことができる。そこまでして自らの闇をはっきり自覚させてやるとイイ。話はそれからだ。
日朝、これを解決してこそ朝日を迎え入れることができる。日本の夜明けのために。
肝心な朝日新聞テレビ朝日がまともになるまではまだまだ時間がかかりそうだが・・・。