反日の中国

中国の対日意識調査「日本に親しみを感じず」が過半数

http://j.peopledaily.com.cn/2004/11/25/jp20041125_45487.html
◇「あなたは今、日本に親しみを感じますか?」「あなたが日本に親しみを感じる、または親しみを感じない理由は何ですか?」――。こうした質問に「親しみを感じない」と答えた中国の市民が31.2%、「親しみをまったく感じない」と答えた市民が22.4%。この2つの回答の合計が半数を上回った。日本に「親しみを感じない」と答えた人のうち、その理由として「日本が中国侵略の歴史を今なお真摯に反省していないから」と答えた割合が61.7%だった。◇
なんとも結構な記事が載ったものだ。ワザとらしい。
日本もやってやれぃ!「あなたは今、中国に親しみを感じますか?」ってアンケートを作為的にまとめて中国に送ってやればイイんだ。日本国民はそんな中国は大嫌いだって。漢族、満族蒙古族回族など個別集団や中国人個人には親しみを持つことができるが、中国共産党総体は日本へ敵意をむき出しにしているので付き合うことは困難だって言ってやれ〜!
日本はさらに先手を打ってやるとイイ。
中国にアジテート集団を送り込んで、思いっきり中国国民を発揚する。
中国人が「日本人は悪魔、畜生だ!日本からの汚れた資金援助は受けない!2008年オリンピックには絶対日本は参加させない!」と大騒ぎするように仕向けるのだ。
そして北京オリンピックは採算が取れず、日本からのODA援助は廃止。
やれ〜!やれ〜!
尊大な中華思想は手に負えない。
中国は、小泉首相靖国神社参拝の件を今さら持ち出してきた。
過日の中国原子力潜水艦事件で劣勢に回ったものだから、すかさずといわんばかりだ。
日本は相変わらず中国の機嫌を取ろうと必死だ。この度サンティアゴで開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で日中韓首脳が集う機会に、小泉首相は胡国家主席に会談を申し入れた。
胡首席は「前に会ったばかりだから会談の意味がない」と尊大に突っぱねた。
憎ったらしい〜〜〜〜〜〜〜!
いつまで相手の不利を利用する低レベルな政治をするつもりなんだ。
あ、そうだ。政治って低レベルな人がやるものだったんだ。