ヘルシーラーメン

goro3582004-11-27

昼食はオーサワジャパンの「ヘルシーラーメン(玄米しお味)」。
これは麺に玄米が練りこんである即席めんで、スープは無添加、完全オーガニック、そして砂糖と動物性原料が一切不使用なのだ。動物肉のエキスがないから実にさっぱりしている。
一人で昼食の準備に取りかかった。ヘルシーラーメンそのままではさびしいので、「畑の肉」と人参、玉ねぎ、長ネギ、わかめを加えることにした。植物性たんぱく質「畑の肉」缶詰を出して、なたね油で軽く炒めて醤油と生姜で味付けする。そして野菜を塩少々で炒める。さて、お湯を沸かしてわかめ、ほうれん草、大根がミックスされた「味噌汁の具」を入れる。めんを茹でてスープを加えて、全部トッピングして香り付けにごま油をチョロっとたらして出来上がり!
「おわっ!」と声が出たくらい美味かった。
たまに料理するのだが、今いち褒められない僕なのだが、今回はさすがに自画自賛
ま、こんなのは料理した内に入らないんだろうけど・・・。
また思い出したようにいろいろと料理を始めてみようっと(^^;)
畑の肉 ホイ
http://www.ways.co.jp/goods/food/can/meat.htm