神との対話

goro3582004-12-30

友人から素晴らしいメールが届いた。
Interview With God.
http://www.theinterviewwithgod.com/popup-frame.html
ニール・ドナルド・ウォルシュの『神との対話』を思い起こさせる。
年末、気ぜわしくしていて、今この時間への感謝を忘れていた所だった。おかげですっかり心が洗われた思いだ。
最後のシーンがまたたまらない。"Always"
映画『シックス・センス』でも霊の存在を確信するセリフにもあったなぁ。
このサイトを多くの人に見てもらいたい。
英語が苦手だと字を追うのが忙しいかもしれないが、映像がとてもイイから、英語は分からなくても何かは伝わると思う。
日本語版ができたらとにかくみんなにメールで送って見せまくるんだけどなぁ。
クリップではアメリカらしい岩山や雄大な河の流れ、それに混じって日本的な苔むした滝も登場する。
西洋から東洋までのグレートジャーニーを案内してくれるようで、その辺、実によくできたクリップだと思う。
神との対話』で大好きな場面がある。
天国を外界や遠い異境の地にばかり求めて、天国はない”Heaven Is Nowhere.”と言った人に神が答える。その通り、だと。神は「天国は外のどこを探してもない。しかし今、ここにある。”Heaven Is Nowhere,But Is Between Now Here.”」
Nowhere を 二つに分けると Now Here になるのだから見事だ。