連日のジョーク

goro3582005-02-19

アメリカンジョークで面白いのを見つけた。

  • ゴルフ初心者

初めてゴルフをするという男が1番ホールのティグラウンドにパターを持って立った。
キャディが「それはパッティング用のクラブで飛距離が全然でませんよ」と言うと
男:「わしは今まで誰の指図も受けずにここまで生きてきた。わしの思うとおりにするからだまってろ」と言った。
ところが パターで打った一打はグングン飛んで、ピンそば10CMの所まで飛んでしまった。
グリーンに立った男は今度はドライバーを持った。
キャディが『それは・・!』と言うと
男:「黙ってろといってるだろう!」とドライバーを思いきり振った。 
するとドライバーは空を切った。空振りだったが、その風圧で10CMをコロコロと転がりカップに入ってしまった。
呆然とするキャディに男は「黙ってろなどといって済まなかった。ひとつ教えてくれ。この穴の中のボールはどのクラブで取ればいいのかね?」

好きだなぁ、こういうの。
ジョークとは違う話。とほほ話も見つけた。

  • 夫婦喧嘩

朝、旦那とくだらないことで大喧嘩して、もう離婚してやろうと思って実家に帰るのに最低限の荷物をまとめた後に、「もう疲れました」と書き置き(一度書いてみたかった)しようとしたら

「もう疲れますた」

と書いてしまいますた。
あまりの自分のアホらしさに、さっきまで怒りの熱も一瞬で冷めてしまい、その日の晩御飯は旦那の好きな肉じゃがにしました。

一文字間違っただけでこんなに可笑しいんだから。日本語はイイなぁ。VOW