内閣@2ちゃんねる

ふにゃ男(笑)

2ちゃんねる」は有名なネット掲示板で、実にユニークな2ちゃんねる語の数々がある。
〜かつて何かのデモで、掲げられたプラカードに「反省しる!」と書いてあった。それ以来、フザケて「〜しろ」は「〜しる」と書くようになった〜など、VOWネタから始まり、掲示板も狭い世界の中で進化・深化していったのだ。
そんな変な表現を日常使ってしまう社会不適格者っぽい人たちが通称「2ちゃんねら」。
かくいう僕も結構感化されているのだ。
そこで、神爆笑.comさんで見つけた「内閣が2ちゃんねらだったら」ネタ。
 ・ = ・ = ・ = ・ = ・
総理「おい、おまいら!!閣議を開きます。会議室に集合しる!」
農水「詳細キボーヌ」
総理「今日は平成15年度予算についてですが、何か?」
経産「予算分配キターーーーーーーーー」
国土「キターーーーーーーーーー」
官房「予算分配ごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
国土「オマエモナー」
防衛「空母がほすぃ」
厚生「軍ヲタ ハケーン!」
国土「それより予算うpキボンヌ」
農水「禿同」
総務「いま、国土がいいこといった」
総理「ほらよ予算>ALL」
総務「神降臨!!」
財務「財政がはじょうします。財源(そーす)きぼん」
総理「ソースは漏れの電波です」
財務「消費税率age」
経産「ageっていれればあがると思ってるヤシはDQN」
財務「消費税率age」
総理「ageるなsageろ」
厚生「失業率age」
総務「↑誤爆?」
財務「消費税率age」
防衛「消費税率age厨uzeeeeeeeeeeee!!」
マスコミ「イタイ閣議が開かれているのはこの部屋ですか?」
総理「氏ね」
官房「むしろゐ㌔」
財務「消費税率age」
厚生「財務大臣、 必 死 だ な ( 藁 」
 ・ = ・ = ・ = ・ = ・
今日はこのネタでひとりで大ウケ(^^;) やれやれ・・・。

もうひとつ、神爆笑.comさんで拾ったネタ。
 ・ = ・ = ・ = ・ = ・
【ルパンごっこ

1. コンビニにいく。
2. 普通に買い物をする
3. なにくわぬ顔で店を出る
4. 数分後、息を切らしてコンビニのレジにかけよる
5. 「お、おい!さっきこんな顔をした奴がこなかったか!」と叫ぶ
6. 「あなたがさっき買い物していったんですよ?」と店員に言われる
7. 「ば、ばかもぉ〜ん!それがルパンだ!追えぇ〜!」と、叫びながら店を出る
 ・ = ・ = ・ = ・ = ・