イタ〜リアン最高!

「ヨーロッパの交通事情」という題のフラッシュ
■ http://www.infonegocio.com/xeron/bruno/italy.html ■
どうやらヨーロッパではイタリア人はアホ扱いされているらしいですな。
うんうん、実に微笑ましい(^^;)
神様が地球をお作りになった時に、天使たちが神様に言ったらしい。
「イタリアという所はは気候が温暖で食べ物も豊かですね。美しい海もあります。これでは他の地域と比べて不公平ではありませんか?」
神様「そう思って、中には出来の悪いイタリア人を入れておいた。」
そんな言い伝えがあるとかないとか。
アメリカンジョークでこんなのがあった。
 −
ドイツ軍とイタリア軍の対峙する前線。両軍とも塹壕に篭り、相手に損害を与えられないまま戦線は膠着状態となった。塹壕に篭ったイタリア兵を狙撃するためドイツ軍は、イタリア人によくある名前を叫んで
頭を出したところを狙撃するという策に出た。
独兵士「おーい、マルコ!マルコはいないか?!」
伊兵士「ここだよー」と、頭を出して答えたイタリア兵は撃たれる。この策で多くの損害を出した末にイタリア兵もようやく学習し、同じことをドイツ兵に対して試みた。
伊兵士「おーい、アドルフ!アドルフはいないか?!」独兵士「今俺の名前を呼んだのはどこの誰だ!」
伊兵士「はい、私です!」と、頭を出して答えたイタリア兵は撃たれた。
 −