なんと自民圧勝かい?

わんわん!

今テレビではしきりに選挙開票を伝えている。
エライこっちゃ!自民党単独過半数を取る勢いで歴史的勝利になるらしい。
民主党岡田代表は完敗の様相に言葉を失っているらしいが、こりゃヒドイ。
理性的に考えると民主党新党日本の政策が日本国益を保持するものだと思う。それなのに、あぁそれなのに、一体、どうしたことだろう。岡田克也氏も田中康夫氏も「日本国民の馬鹿野郎〜〜〜!!!」と叫びたいんだろうなぁ。それよりもえげつない裏工作にショックを受けているのではないだろうか。
テレビではコメンテーターがこぞって、議席を減らした党首たちに「国民は圧倒的に自民を支持しています。あなたたちはこの敗北を前にしてどう責任を取るのですか?」と居丈高。こんな所にもシナリオが見えてくる。これは凄まじい911テロ失礼、選挙であった。
先のアメリカ大統領選挙、ブッシュとケリーの戦いを思い出す。コンピューター化された投票システムで集計もスムース。ケリーの支持者はなぜか直前にいわれもなく政府から選挙権剥奪される人が多く、なんとか投票に行くとそこにはコンピューター画面のタッチパネルが並ぶ。さてケリー、と入力すると画面には「ブッシュですね?」と出る。慌てて訂正してケリー、と入れると今度はエラー表示w
宇野正美氏が時事講演の中で、「投票がコンピューターになっているということは、予め結果はプログラムされているということを疑わなければいけない」と吼えていた。
いよいよ日本でもやられたか。マスコミの力は大したものだ。テレビには「投票行動心理学」の専門家を担ぎ出して、もっともらしい解説をしている。
小細工だけではなく、どうやらこの自民圧勝プログラムには神仕組みが働いているらしい。もはや理性では追いつかない所まで進んでいる。ミロクの世になるために、一見(まだまだ、どう見ても)不条理なことなのだが、大きな力で突き進んでいるようだ。
この9月からアニューウエル㈱のビジネスプランが変更された。僕は今回の変更に納得できず、心が対抗しているのだが、アップリーダーの後藤さんは「ま、納得できないと言って頑張ったところで会社として決定したのだから波に乗らなきゃ」と言う。
あっちでもこっちでも人の思惑を裏切るようにことが進んでいるように見受けられる。
今回、台風14号の被害に遭った方は「自然に身をまかせて」なんてさらさら思わない状況にあるだろう。
地球は水瓶座の2千年紀に入ったのだ。大激変の渦の中にある。大きな視野を持たなければ、心が潰されてしまうような気がする。