陰謀暴露映画『シリアナ』

シリアナ

映画『シリアナ』が日本で公開!
衝撃の暴露本『CIAは何をしてきたか』(新潮社刊)を元に作られた
大問題作映画。
さて、釧路でも上映されるかな?
  *************『シリアナ』紹介文より*************
テレビでは見てる、新聞でも読んだ。でもあなたは知らない。
石油をめぐるCIAとアラブの王族とアメリカ司法省とイスラム過激派テロリストの本当の関係。
そしてそれらが〔ぜんぶつながっている〕という真実を。
ではいったい、どんな風に?
この映画を観たら、まるで地球を俯瞰でみているかのようにその関係が見えてくる。
新聞にもTVのニュースにも真似できない方法で2時間8分の間にあなたには見える。
地球がどんな陰謀で回っているかを。

並みいる実力派俳優たちに、こぞって出演したい!と言わしめた至高の脚本
ヒントとなったのはCIAの検閲を突破して刊行されたノンフィクション問題作
  *******************************************
メル・ギブソン主演の『陰謀のセオリー』も傑作だったなぁ。
あれに出ている内容はほとんど真実だったということが、今回の『シリアナ』で
分かった時に本当のショックがやってくるのだろう。